2008年07月13日

固い決意で

暑くて暑くて、

どうしもうなく暑くて

毎日、大汗をかいていますが

全く痩せる気配がないんです。

この夏にどうしても痩せなくちゃダメなんです。

今までの経験上、夏しか痩せるタイミングがないんです。







無理して買ったジーンズがピチピチだから。



それは数週間前のお話。


ジーンズショップ店員さん「これ以上のサイズはもう・・・」
(とても気まずそうに)


僕「・・・(汗だく)・・」


僕「頑張って痩せるからこれ下さい!」

お店の人がこれ以上にないくらい言いづらいことを言ってくれたんだ!


ピチピチでも買いますよ!!


っという訳で、お家にはピチピチのジーンズがあるので

今年の夏は痩せようと思います。


痩せられなかった場合・・・





だれか買い取って!(泣
posted by 店チョたち at 04:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

無知は罪ですね。

どうもどうも、こんばんわ。

店チョです。

無知という物は本当に恐ろしいですね。

今日は、店チョが実際にあった無知が故の悲しいお話です。

先月、車を買い換えたのですが

車内が第2の(第一かもしれないですが)我が家というのに

テレビがないので、ラジオしか外界の情報を収集する手段がなかったのです。

そこで、大奮発してテレビを車につけようと車屋サンに相談。

リクエストは「とにかく安く!」

ということで、2011年地デジ問題も踏まえて探してもらいました。

いやぁ、しかし、あるもんですね格安テレビ。

工賃込みで39,000円(税込)

悶絶するほどの安さですよ。

新品です。







取り付けてもらって帰りの道中。

50分間チェックの為、点けたままでお家まで帰りました。



受信時間 2分。

音声生成時間 10秒




??




?????



お家で説明書をじっくりと読んでみることに。



うん、ワンセグテレビやね。




















いま、世間で注目されてるのは「地デジ対応テレビ」




僕のは「ワンセグ対応テレビ」





違うやないか!


意外と家電関係には興味が無いから

「地デジ」と「ワンセグ」の違いがわからんかった・・・




詳しい違いは

ネットで「ワンセグ」で検索すれば分かると思うので省略。


ってか、違うって事以外はまだよくワカラン。




とにかく!「ワンセグ対応テレビ」はほとんど映らない!


映らないテレビをつけてしまった店チョさんは当分、立ち直れそうにありません。


お金を貯めて、「地デジチューナー」を買おうと思います。



みんな!気をつけろよ!
posted by 店チョたち at 03:13| 大阪 ☀| Comment(1) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

いいこともあるもんですわ。

まさかまさかのお話がありました。

なんと、女性読者が居たという事実!

最近はmixiばかり更新してお店のブログをサボってたことを

後悔しております。

お店でカラオケの会計時に

「ブログ見つけましたよ。また更新してくださいね。(はぁと)」

僕には語尾にはぁとマークが見えたと思う。

うん、きっとあったと思う。

正直、驚きすぎて上記のようなニュアンスだったと思う。

でも(はぁと)はあったと思う。(しつこい?)

っと、いうわけでこれからはがんばって更新します。

単純な僕は幸せだと思う。
posted by 店チョたち at 05:12| 大阪 ☁| Comment(1) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ライバル出現ですよ。

どうも店チョです。

みなさん、気づきました?

スタッフブログがもう一つあるということを!
(僕はさっき知りました。)

お店のホームページにすでにリンクが貼られています。

以前は一緒にこのブログを盛り上げていこうと、

誓い合ったのに!

さっさと自分だけのブログをスタートさせてしまいました。




  ぐぅうあせあせ(飛び散る汗)


なんか、クオリティ高い。

画像も一杯あって見やすい。

内容も濃い。


ちくしょー。

mixiに逃げてやる!
posted by 店チョたち at 20:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ゲームの宣伝です。

どうもどうも、店チョです。

こんにちわ。

明日は、岸和田店にコナミから発表された

競馬カードゲーム「ホースライダーズ」が入荷ですよ。

明日は、早起きして僕も設置に一汗かきに行ってきます。
posted by 店チョたち at 02:17| 大阪 | Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

さて、いよいよG.Wですよ。

新年度が始まって


あっ




という間にゴールデンウィークが

目の前です。(このくだりダルイ?)

僕は相変わらずの毎日です。

お店も新たな企画を模索中でありますが

無駄に長いキャリアをもってしまうと

これまた全て前にやっとことのあることばかりで

やる前から新鮮味がないのでマイッチングな状況です。

連休明けには少し考えます。


posted by 店チョたち at 04:31| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

新人スタッフ

さてさて、



あっ



という間に、ゴールデンウィーク目前です。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


こんにちわ。店チョです。


最近は、僕より太っちょなスタッフも入り、

自分の体重は全く減ってないくせにやたらと

「キミは自己管理が出来ていない。」だとか

「太りすぎやで!もう少し痩せたほうがいいよ。」

とか今まで散々みんなに言われてきたことを

ここぞとばかりに言っております。



えぇ、僕ですか?

全く痩せていません。







※今、話題のパワハラと取られそうですが
 過去に一緒に働いていてプライベートでも仲の良いスタッフです。
 充分に言い返されております。
posted by 店チョたち at 03:17| 大阪 | Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

いい加減、自分を知ったほうがいいです。

お久しぶりです。こんばんわ。

さて、この時期は出会いと別れの季節。

お店のスタッフも卒業やらなんやらで旅立っていくスタッフも

いるわけです。

軽く送別会をしたのでした。

まぁ、相変わらず罰ゲーム有りのカラオケですけどね。

しかも全員でフルコーラス歌うと時間がかかってダルイでの

1コーラス(?)1番だけの短縮版です。

えぇ、今回も攻めましたよ。

曲は「中森明菜」さんの「飾りじゃないのよ涙は」


うん、自分の中では歌えると信じてたのよね。

攻めつつも点数を取りに行ったはず・・・








「45点」





もちろん、大トリで最下位です。



罰ゲームはまた恥ずかしい髪型です。


こっそりと罰ゲームは実行します。
posted by 店チョたち at 23:25| 大阪 | Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ねむいっす

さてさて、何とか愛する漫画たちとの別れから

少しずつ立ち直りつつある店チョです。

今日は、ネオン看板の定期点検の立会いにお昼一番から

出勤でした。

マネージャーから

「業者さんに会ったら書類渡して一瞬で終わるからよろしく〜♪」

と簡単に言われてまぁ、すぐに終わるならと眠い目をこすりながら

出勤ですわ。

終わったら速攻で帰って寝てやろうと計画してたわけですよ。



はい、時間通り業者さんと待ち合わせで

業者さん「2時間以内で終わるようにしますから立会い

     お願いします。」








ハメラレタ!






6時には岸和田店に行かねばならんのに!



ギギギギギ・・・


中途半端・・・・




寝れないし何をするにも中途半端(怒




くそぅ!







追伸:気管支炎が慢性化してしまいました。
   ただ、マネージャーと会話すると症状が悪化します。
posted by 店チョたち at 02:50| 大阪 | Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

身を切るような辛さを乗り越えようと

どうも、こんばんわ。

先日、我が子のように大切にしてきた

漫画を50冊売却して

総額1400円にしかならず

枕を涙で濡らし、まだ立ち直れて居ない店チョです。

茫然自失のため、今日は報告だけです。

それではさいならっきょ。
posted by 店チョたち at 02:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

罰ゲーム実行

さてさて、3月は移動の時期です。

お店のスタッフも卒業やら就職やら引越しやらで

別れがありました。もちろん、新たな出会いもありました。

そこで歓送迎会をしたわけですよ。



えぇ、カラオケ大会ですよ。

点数で勝負です。

最下位には罰ゲームを設定しました。


各自、得意曲は封印しての勝負だったはずが

みんな罰ゲームにビビッて安定して点数の出る選曲。



容赦なく、ハンデを設定してやりました。


オオトリはもちろん僕です。



曲は「2億4千万の瞳」


えぇ、もちろん初めて歌います。


攻め攻めの店チョさんは罰ゲームなんか怖くありません。










まさかまさかのイントロで(音程)外し、サビの「ジャパ〜ン」

を大外しという散々な結果で



ハンデ無しで最下位。





はい、罰ゲームは髪型を7、3分けにして出勤。












ちなみに罰ゲームは2月26日に決行されました。

みんな陰で笑っていました。
posted by 店チョたち at 02:49| 大阪 | Comment(1) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

男とは!

さて、男は決めねばならない時があります。

勝負どころで決めてこそ漢というものです。























ボーリングに行きました。







3on3のチーム戦。








大接戦の9フレ〜10フレの間に





4回投げて6ピンしか倒せずチームを敗退に追い込んだのは

僕です。






もう僕を頼る人は居ないです。
posted by 店チョたち at 04:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

どうせ

おしゃれな店チョ(自称)は

最近髪形が決まらなく(収まりが悪く)なったので

髪を切りました。

早速、出勤すると

「お!髪切ったんすね?」


「でも寝癖は直してくださいよ!」







うん、セットだね。


これはセットしてこれなんだよ。


美容師さんからお勧めのWAXを購入して

教えてもらったようにセットしたらこうなったんだよ。







どうやら、まだ収まってないようです。
posted by 店チョたち at 03:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

おつり

昨日も岸和田店でお弁当をお願いしました。

ブログに書くほど根に持っていることがわかってもらえ

今日は先週のおつりとあわせて返してもらえました。

(渋々だったのはあえて伏せておきます)

posted by 店チョたち at 02:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

しょうもない報告

こんにちわ。

先日の胃痙攣(恐らく)がまだ痛い店チョです。

敢えて報告するならまた一つ年を取り

後頭部からおっさんの臭いがしてきたことをはっきりと

自覚しました。

更にしょうもない報告を

 ・車をぶつけてサイドミラーが割れたのでサイドミラーを注文しに
  ディーラーに行ったのですがミラーの型番を調べるだけで
  1時間待たされて悶絶しました。

 ・鉄拳で10連敗してもあまりに日常過ぎて大して悔しくない自分に
  気づき悶絶しました。

 ・岸和田店でお弁当を頼んでゲームサブリーダーが300円のおつりを
  ネコババして返してくれず悶絶しました。
  ※おつりを返せ!と言いましたがくれません。

きっとみんな僕をバカにしてるんだと思う。
posted by 店チョたち at 04:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

危機一髪

想像してください。



ご飯を食べておなかいっぱいの状態で



車に乗せてもらってるときに



急激にお腹が痛くなって



必死に我慢してるときに




しゃっくりをした事を。













事故が起きてもそれは仕方の無いことだと思いませんか?










事故は起きませんでしたが究極の我慢により胃が痙攣して

昨日から元気が出ません。



posted by 店チョたち at 03:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

2008年もよろしくです。

えっと、年末からのバタバタですっかりと

更新をサボってました。すいません。

今日は初雪を見たテンションでブログ更新です。

なぜ、雪を見るとテンションがあがるのか?

いい年こいて頭の中は犬と一緒のようです。

新年早々と車をぶつけ、初詣の出店で驚きの価格でお茶を買い

会社の軽トラックで移動中に悶絶のエンジントラブルを起こし、

泉大津の某交差点で大渋滞を引き起こすなど

あまりいいスタートは出来ておりません。

無事、今年もやっていけることを切に願いたいものです。
posted by 店チョたち at 04:05| 大阪 ☔| Comment(2) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

久しぶりの更新です。

さてさて、最近は少しだけ(本当に少しだけね)

忙しくなったのでうっかり更新を忘れていました。

ゲームの日は皆さんお疲れ様でした。

戦後最大級に滑った企画もありましたが

なにかと楽しんでくれたのではないかと思っております。

またイベントの写真などもUPできるものはしていこうと思います。

最近のお知らせは

中百舌鳥店はスタジオ営業が終了し、カラオケルームの増設工事が

急ピッチで進められています。

来週末の営業を目指して、職人さんが頑張っております。

最初は予算をかけずに出来るだけ完成を急いでいたのですが

職人さんと打ち合わせしていくうちに色々とあれやこれやと

やり直しが入り既製品をしようしないでオリジナルのお部屋が

完成します。

お座敷でなかなか趣きのある部屋になる予定です。

また完成したら写真をUPしたいと思います。

あとは・・・・・・

僕のお腹がユルイぐらいで大して報告することはありません。
posted by 店チョたち at 02:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ふと振り返ると

以前の日記の内容を少し読み返したのですが

まず、ゴルフ

そういえばそんな事もありましたね。

僕のアイアンセットはカラオケリーダーの

車に積み込みました。さいならっきょ。

ほんで「任天堂DS」

いまだ、ピクロス完全制覇出来ておりません。

その他、ほとんど継続出来ておりません。

漫画は一生懸命読んでおります。

ただ、整理整頓ができません。

あまりに購入するタイトルが多すぎて

被って購入ばかりしております。

全くもって成長が感じられずおります。
posted by 店チョたち at 03:51| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

近代化の波にのまれそうです。

とうとう!

とうとう、星狩物語にも

近代化がやってきました。

バブルの面影を残した若干クラシックなこのお店にも!


液晶テレビがやってきました!!(拍手

カラオケルームに早速設置ですよ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

軽い!!

薄い!!
ekisyou1.jpg
画質もいい!

ってかなにより

カッコいいイィ!!!
ひらめき


にわのまこと先生風に

イカスぅうううう!!!!
ekisyou2.jpg

まだまだ2台だけですが

これからはちょっとずつ入替ということで

お楽しみに〜
posted by 店チョたち at 04:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

