2005年03月31日

メダル近々

いよいよ、メダルコーナーのスタートが近づいてきました。

中百舌鳥店は4月2日から

岸和田店は4月12日か13日あたりでスタート予定。

色々と販促プロモーションは考えていますがなかなか理想どおりには

いかないっぽい。

ぼちぼちとやっていきます。

今回会員カードには顔写真を掲載することにしました。

そっそく、事前入会スタート。







その日の晩にデジカメが壊れました。

・・・・・・・・

・・・・・・

もう少し大切に使おうよ・・・



とりあえず安物デジカメ探してきます。

==========================
今日の晩御飯
○カレー(5日目)
○スパゲティサラダ
posted by 店チョたち at 06:21| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

草むしり

今日も雑用

植木の手入れと雑草処理。

昨日、今日で力仕事ばかりです。

少し疲れてきました。

あんまりお店がきれいにならないのはなぜでしょうか?

追伸:近々スタートのメダルコーナー用の遊戯メダル」が届きました。

   岸和田店に運ぼうと車に乗せると(25000枚)

   みごとなまでに車高短(シャコタン)になりました。


===============================

今日の晩御飯
○カレー(4日目)
posted by 店チョたち at 03:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

配置変更

今日は、中百舌鳥店ゲームコーナーの配置変更をしました。

またしても行き当たりばったり。

なんだかんだで4時間近く掛かりました。

もうぐったりです。

===========================
今日の晩御飯
○カレー(3日目)
posted by 店チョたち at 03:46| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

きのこについて

先日、ブログの背景について

質問を受けました。

「なんできのこなの?」

結構聞かれるので逆に驚きですが


デザイン一覧の中で一番あほっぽい

というのが真相でした。

あほな人間が書くブログにはあほっぽいのが一番。


追伸:お尻に出来たおできは大分小さくなりました。


============================
今日の晩後
○カレーライス(2日目)
posted by 店チョたち at 01:31| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

こんな年でも

おしりに

おできが出来て真剣痛いです。

車に乗るのがストレスです。




============================
今日の晩御飯
○カレー(甘口)
○いちごの練乳掛け

posted by 店チョたち at 06:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

頑張れ!

そういえば、先日お隣の大阪府立大学
http://www.osakafu-u.ac.jp/

で卒業式がありました。

その中で、6年間お店に通いつづけてくれた

「のりおちゃん」ともお別れとなりました。

非常に純粋でゲームの上手な男の子でした。

ちとさみしい気分です。

ただ、6年間ずっとお店に通いつづけてにも関わらず、

2階のカラオケは1度も利用した事がないのが、小憎たらしいですが。


のりおちゃん、

社会に出て大変だと思うが頑張れ!

いつでも連絡頂戴。

応援してるよ。






とりあえず、最後のお別れの日にこっそり盗撮しておいたので公開しておきます。


norio.jpg


頑張れ頑張れ!の・り・お



最後にネタとして使った事は怒らないで下さい。

※のりおちゃんのコメント待っています。

posted by 店チョたち at 05:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

こんどこそ美化運動

先週、見事に雨が降ってくれたおかげで

今週、雨が降ると中止ということなので

迷うことなく雨乞い!


見事、晴天。


昨日は目いっぱい雨降ってたのに・・・・・・


はい、寝る暇もなく行ってきました。


集合場所は朝8時に星狩物語駐車場。

はい、8時1分です。だれも居ません。

8時5分なんとか5名集合

8時10分10名集合。

これ以上、待っても仕方ないので10名で出発。(トホホ・・・)


午前10時20分なんとか終了。

 汗かきました。またしてもこんなカンジ↓
buta.gif



次こそ休んでやる!




====================================
今日の晩御飯
 外食しました。
 梅田北新地「炭で焼くねん」
 白ご飯と魚の干物を炭火焼で頂きました。
 おいしかったです。


posted by 店チョたち at 05:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

カラオケ関連

っで今日は梅田のここに行ってきました。↓
http://www.hhi.co.jp/


業務用カラオケの新商品内見会です。主催はこちら↓
http://www.dkkaraoke.co.jp/


さすが、大手企業はお金の掛け方が違います。

司会進行はあの、近藤サト
(色々写真をネットで探してみましたが・・・・なぜかえっちなサイトがやたら見つかるので
 探せません。)

ゲストに松原のぶえ
http://columbia.jp/~nobue/



さらに若手演歌歌手竹島 宏
http://www.takeshimahiroshi.com/



と豪華?な顔ぶれでした。




ただ、竹島宏さんが掃いていた靴のヒールの高さが尋常ではなかったのが

非常に気掛かりでした。(目測約8cm




=================================
本日の晩御飯。
○焼きうどん
○味噌汁
○白ご飯
※私、うどんでもお好み焼きでもスパゲティでも白ご飯は欠かせません。

posted by 店チョたち at 05:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

のりお組み手

今日は、闘劇予選
http://www.tougeki.com/


「のりお組み手」(こっちがメインっぽい)をしました。

闘劇予選参加は私含め22名。
(まあまあかな)

 もちろん、1回戦負け。
  新しくカードを作成し現在戦歴0勝20敗。。。。。
  真剣、止めたほうがいいみたいです。

「のりお組み手」
 
 今回、カリスマ鉄拳プレイヤー「のりおちゃん」が就職のため長野県に

 引っ越してしまうということで、みんなで

 鉄拳組み手で送り出そうという企画。

ということでただ、組み手をしても仕方ないということでお店は

鉄拳新規カード10枚用意。

1時間ぶっ通しでのりおちゃんと対戦。参加者がのりおちゃんに勝つとカード獲得。

1時間後に残ったカードがのりおちゃんのお餞別。



 1時間後。。。。。


 残った新規カード1枚。。。。。。

ちなみに組み手は約40戦。



盛り上がりました。

のりおちゃん、お疲れ様でした。

またメールちょうだいな。↓
hatayaman@hotmail.co.jp

==========================

本日より出来るだけ晩御飯を記録しておくことにしました。

 豆ご飯
 カレイの煮付け
 高野豆腐の卵とじ
 わかめの味噌汁
posted by 店チョたち at 02:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

満員御礼

今日は、カラオケが忙しかったです。

ってか、普段が忙しくないから、忙しい気分。

今日のワタクシ
こんな感じでした。↓
buta.gif





 色々な方から「自分を捨てすぎ」と忠告を頂きました。
 ありがとうござます。少し自分を大切にします。
posted by 店チョたち at 22:52| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ネタ

大分、見づらいですけど

面白いものを見つけました。

これ↓
kabotya.jpg

リサイクルショップで発見!

かぼちゃのおぶじぇ


デカ!

ちなみに中百舌鳥ゲームリーダーを横に立たせてみました。

今度、昼間に撮影してきます。

色々とおもしろそうなものがありそうです。(期待)
posted by 店チョたち at 05:39| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

昼から岸和田

今日は、お昼から岸和田店へ

取引業者さまとの待ち合わせ。

来月からスタート予定のメダルコーナーの打ち合わせに。

こんな早い時間に岸和田店にくること自体非常に久しぶりです。約半年振りかな?

打ち合わせ自体は20分程度で終了。

その後、業者の社長様にお昼ご飯をご馳走になりました。

 母さん、遂に僕は接待を受けるまで成長しました。

函館市場にてお昼ご飯。
http://www.saint-marc.co.jp/sushi/i.html



 おいしかったです。

接待なのに思いっきりまんぷくになるまで食べてしまいました。



ごちそうさまでした。
(またよろしくお願いします)







ただ・・・・







帰りの車の中で強烈な腹痛に襲われたのは僕だけでしょうか?






汚い話ですが、年々おなかが緩くなっていくのは自然現象なのでしょうか?

それとも病気?




posted by 店チョたち at 03:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

雨天順延

先月の悪夢だった。


あれの日です。

詳しくはこちら↓
http://hoshikari.seesaa.net/article/2136698.html


街の美化運動です。

今回はちょっとお休みしようかな?

と思ってたら会報に集合場所「星狩物語さん駐車場」って

書いてあります。


これは絶対に出席しないといかんよね?

はい、朝7時に起きて美化運動参加します。(泣
(だって、今日はお休みだったんだもん!)


っで、なんとかがんばって起きました。

家を出ると雨!


「※雨天時は次週に順延となります。」




マブ!?(本気)ヤンキー烈風隊参照イメージはこんな感じ↓
http://kashibuchi.com/image/w_yankie1.jpg



また来週も早起き!




お天気のバカ!
posted by 店チョたち at 04:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

夢追い人。

長年悩んでいた枕問題に終止符を打つことが出来ました。

いつも、枕が合わず、何回も買い替えその度に失敗していましたが

ひょんなことから無事解決しました。

先日、ベッドを追い出され床で寝ることになりました。(泣

そのとき、枕代わりにした座布団!


イイ!です。

ぴったりです!


床で寝たのにぐっすりです。(いいのか?



ちなみにこんな感じです。


これを↓
ZABUTON.jpg
コーナンで980円(お安いです。)

こうしたら完成↓
MAKURA.jpg



これで安眠です♪



追伸:枕の背景はベッドのシーツです。
   イチゴ柄は私の趣味ですが問題でしょうか?
posted by 店チョたち at 04:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

こつこつと

こつこつとですが、広告収入が貯まっています。

笑いが止まりません。

おかげ様で



60円



松屋で焼肉定食が食べられるのはいつかな〜♪



追伸:そういえば、まだお金の貰い方教えてもらってないです。
posted by 店チョたち at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ふぅ。

なんとか、岸和田店のゲームコーナー配置変更完了。

あくまで4月中旬を見据えた暫定仕様ということで。

おつかれおつかれ。

今回はスムーズに進行したと自負してます。

付き合ってくれた皆さんありがとさん♪


それ以外では、わが社のマネージャー様と

「鉄拳5」星狩物語頂上決戦が行われました。

エントリーは、

 S店員(中百舌鳥店リーダー)

 K店員(岸和田店リーダー)

 マネージャー(星狩物語統括)

 店チョ(わたくし)


自称鉄拳好きは私「店チョ」と「マネージャー」




っでランキングは





 1位 マネージャー(星狩物語統括)

 2位 K店員(岸和田店リーダー)

 3位 S店員(中百舌鳥店リーダー)

 ビリ 店チョ(わたくし)

 総額2200円(44プレイ)使って4回しか勝てませんでした。

 カードも買って一番張り切ってたのに・・・・・




 トホホ・・・です。

 この面子では2番目に偉いのに誰も接待してくれません。 




 追伸:とりあえず、両リーダーさん。少しは上司に対する引け目とか
    ないですか?
    
posted by 店チョたち at 08:32| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

明日は配置変更

明日は、岸和田店の配置変更をします。

最終チェックに来たものの・・・・・

煮詰まらず・・・・

ってことで行き当たりばったりでGO!

帰れるかな?
posted by 店チョたち at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

お知らせ

実は、4月より岸和田店・中百舌鳥店ともにメダルコーナーを

スタートさせることになりました。

だいぶ前から決まってたことなんですがね。

最初は徐々に進めていくのですが、まずは現在のパチスロコーナーを

全てメダル仕様に変更というこで・・・

改造するのもあれば盤面入れ替えもありということで今、最終決定段階です。

大体、半分近く入れ替えとなるのですが、何を入れ替えようか思案中。。。。。

ゴールデンウィークまでに台数も大幅に増やすのでお待ちくださいな。

とりあえず、パチスロ・パチンコだけになりそうです。

ってことで最近は日本橋の某ゲームセンターに居ることがありますが、

けっして転職しようとチョロチョロしてる訳ではありません。

ちゃんとお仕事で居ます。

パチンコ店などにもよく出没していますがこちらもまた、

サボりに来ているのではないので誤解無い様お願いします。

もし見かけたら「あ、店チョさんさぼってやがる!」とか思わず

むしろ、「市場調査大変ねぇ〜。」って思っていただけるとありがたいです。










※ここまで必死にパチンコ店やゲームセンターに居る理由を書くと
 本当に言い訳にしか見えないですね・・・・

posted by 店チョたち at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

スケジュール

11:46 機械トラブル(頭文字D故障)の電話で目覚める。

12:20 両替機トラブルで仕方なく出勤

14:20 昼食(焼きそば定食)

15:00 業者さんと商談

16:00 パチスロ筐体組み立て

17:00 適当にダラダラと・・・

18:00 何かと色々と雑務

19:00 ちとサボり・・・・

20:00 岸和田店に出発

20:40 岸和田店に到着

21:00 軽く食事(パンでした)
    マネージャーと打ち合わせ+雑談

23:00 中百舌鳥店へ出発

23:30 中百舌鳥店に到着
    機械メンテナンス

00:00 そろそろ帰りたくなる・・・・

00:20 カラオケ業務ちょいちょいと・・・・

02:00 帰ろっかな・・・・

02:30 帰宅
    最後の食事(まんぷく)
    お風呂

03:30 ビデオ鑑賞(バラエティー全般)
     SMAP×SMAP
     HEYHEYHEY
     色々とミーハーに・・・

06:00 ネットサーフィン
     (大体ニュース関連)

07:00 就寝(ベッドで寝ると邪魔らしいのでソファが最近の寝床)


大体、こんな毎日・・・・

 


posted by 店チョたち at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

なんとか・・・

無事、お誕生日会を終了しました。

お昼2時出発予定が・・・・

彼女に揺り起こされたのが・・・


午後4時!!


最近、生活時間がメチャクチャだったので疲れてたみたい。(反省)

彼女様はもちろん、準備万端。(汗


急いで支度。

ま、私の支度なんぞ10分で終わるのでいつも

彼女の用意が出来てから起こされるいつものパターンです。


っで、難波です。

まずは高島屋。

そのあと、大丸百貨店

そのあと、「FENDI」
http://www.fendi.it/indexf.html



とのことです。

真剣です。

言うがまま、お供いたしました。

色々悩んで、フェンディの靴で堪忍して頂きました。


お高いです。



そんな金額の靴履いたことないです。


なぜか紙袋の「FENDI」ステッカーは

僕の布団に無造作に貼られていました。

「あんたもフェンディ気分あげるわ」との優しいお言葉です。





・・・・・ありがとうございます。






ということで今月はいよいよ財政難です。


臨時収入といえば、広告収入30円のみです。



節約モードで頑張ります。








・・・・・・!


3月14日はホワイトデーなんですね・・・・・
posted by 店チョたち at 05:11| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

