2005年05月08日

節約?

先日、ガソリンの話を彼女様にもした所


「ふぅ〜ん。」







「じゃ、走れ。」








とのありがたいお言葉。


=============================
「なまけもの世界選手権」があるなら上位入賞の自信がある私には

大変、厳しいお言葉でした。
posted by 店チョたち at 03:03| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ガソリン

先日、愛車の修理をお願いしたときに

マフラーがずれてて排気漏れを起こしていたそうです。

きっちり直してくれたので燃費が飛躍的に向上しました。

ありがたや。ありがたや。


っでお楽しみの燃費測定。


ということでガソリンスタンドへ


俺「ハイオク満タン!」

店員さん「え〜っと66.31Lで9482円になります」





高!


1L143円!
gasorin.jpg

すげ〜高いよ!

値上がりしてるとは聞いてたけど。


燃費計算。


今回、434K走行。

434K÷66.3.L=6.54K/L

ということは・・・

岸和田店まで約20K

20K÷6.54=約3L

3L×145円=435円!


交通費いくらもらってたっけ・・・・・(泣


どおりでお金がないはずです。


=========================

今日の晩御飯
 ポテトの明太子オーブン焼き
 ひじきと豆の煮物





posted by 店チョたち at 03:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

お休み

ゴールデンウィーク真っ只中に

お休み頂いております。

世間一般の方のようにゴールデンウィーク堪能中。


という事で彼女様と外食

ミナミのリバープレイスのカフェで夕食

SIT&

遅くまで営業しててお安いのでまあまあです。



帰ってからまたおやつ。

momo.jpg



もものゼリー。


一個840円(税込み)



高いよ!


あまりに高いので半分ずつになりました。
(若干私のほうが小さかったのはここだけの話)


posted by 店チョたち at 03:29| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

日本橋

今日は、色々な用事で日本橋まで。

取引先のお店で商品説明を聞いて車に乗ろうとしたら



ステッカーちゅ〜んが施されてました。


黄色のステッカーが窓ガラスにぺたり。



OH!


駐禁!

15分で!
(16:36〜16:51確認)






あいたた。



確かに交差点に停めてたけど・・・



よっぽど日ごろの行いが悪いようです。

============================

先日、父さんから1年ぶりに電話が掛かってきました。
なにか色々話があるようです。

そろそろ僕に遺産を譲ってくれるんでしょうか?
posted by 店チョたち at 03:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ハマちゃん

先日、生まれて初めて「釣りバカ日誌11」を見ました。

http://www.piccadilly.co.jp/data/file/tsuri.htm


今まで、どうも見る気がしなかったのですが、ビデオで見ることになりました。

イメージとしては、「裸の大将」「「男はつらいよ」みたいな義理人情系の

もう少し、年取ってから見る映画と勝手に決め付けてたのですが
(この辺のイメージは個人の勝手な判断基準なので気にしないでスルーっと流してください)


おもしろい!





純粋に笑えました。




「西田敏行さん」「ダチョウ倶楽部の上島竜平さん」とキャラ被りすぎてなんだか妙な気分でした。



これからは邦画もチェックしないと



今回もネタ無し!
posted by 店チョたち at 02:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

バーチャ

中学生と同段戦

ストレートで向こうが昇格。


現在3段マイナス4

そろそろ・・・・
posted by 店チョたち at 14:57| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

もういっちょ

今日、聞いた話なのですが、

お天気キャスターの福井敏雄さんが

亡くなっていたそうです。

特別、ファンとかなにか思いではないですが

少し寂しい、センチな気持ちになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

ち〜ん。
posted by 店チョたち at 04:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春は?

もうすっかりと夏らしくなってきました。

春ってどこにいったのでしょうか?

今年も猛暑の予感です。

すでに暑くて生きてるのが嫌になってきました。

無意味に汗かいてます。

年々、夏が辛いです。

溶け出します。

我が家では、先日より24時間体制で冷房が入りました。

==========================
以前に行った「主任お疲れ会」の写真が出来上がりました。

主任と並んで撮った写真を見て

顔のでかさが倍ぐらいちがう事実に凹みました。
posted by 店チョたち at 03:56| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

COCOA

今日は、久々シール機入れ替え。

最新です。

お高いです。

デッカイです。

音楽もノリノリです♪

これはヒットの予感です。

これ↓
http://www.makesoft.co.jp/index2.html#2



なぜか、鉄棒あります。

ベンチもついてます。

今まで、シール機には手を抜いていた(買えなかった)

ので久々です。





組み立て、アルバイトスタッフと2人で組み立て



7時間



もう少し、設計考えてくれません?


腕ダルイよ。




===========================
最近、本当に仕事してるので時間が無くなって

きました。日記の頻度落ちているのは遊んでて

サボってるのではありません。
posted by 店チョたち at 14:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

通販生活?

またしても通販で購入しました。

(懲りてない)

こんどはUSBメモリースティック

以前も持ってたけど買って2週間くらいで無くしてしまった。


っでもういいかなとか思ってたけど色々と雑務も抱えてきたので

探してるとありました。

お安いのが!


512MBで4980円!


(ちなみに以前のは128MBで6980円)

いっぱい入るよ!


っで早速購入。


注文後2日で到着。


色々と目一杯データを放り込んで容量を見てみると






32MB



決して残り容量ではなく使用容量です。



どうやら、僕はちっぽけな大きさです。
posted by 店チョたち at 02:13| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

祝!復活

先週、修理に出した車がやっとこさ直りました。

 ホイール修正
 板金(腹下)
 足回り修正

通常なら10万円コースですが

4万2千円


とお安くしていただきました。(ほぼ原価)

にしても痛い出費でした。(泣


お金下さい。
もしくは日記のリンクから商品購入してください。


==================================
 先日、購入したデジカメですが

 電池を買ってきて激写しようとしたら

 SDカードも無いことが発覚しました。


posted by 店チョたち at 20:22| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

通販生活

最近、通販が少しだけブームになっています。

デジカメ買いました。

これ↓
http://www.rakuten.co.jp/all-yorozuya/578884/605415/#590365


500万画素デジカメで9999円

お安いです。



届いて早速激写しようとシャッター押しても撮影できず。


色々と触ってみてもシャッター以外は動く・・・



仕方なく取り説を読む。




「同梱されている乾電池は基本操作をご確認頂く為に同梱しているものです。」


さすが、9999円ただでは激写させてくれません。




すでに3日放置しています。
dejikame.jpg



posted by 店チョたち at 12:24| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

多目的

大阪城に行ってきました。
oosakjyou.jpg

トイレにて
toire.jpg

よく見ると
toire2.jpg

多目的トイレ


非常に意味深です。
posted by 店チョたち at 05:38| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

森マン号

今日は、岸和田店に行く車がなかったので

アルバイトリーダー森マン号「ワゴンR」を借りました。

なんとなく、後部座席を漁ってみたら

こんなもの見つけてしまいました。

これ↓
kutu2.jpg



もういっちょ角度を変えて
kutu1.jpg


とんでもない靴です。

面白いのでみんなに公開しておきます。

posted by 店チョたち at 05:27| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

くらっしゅ

先日、車を駐車場の輪留めに乗り上げてしまいました。

ホイールが思いっきり歪んでしまい、修理工場逝きとなりました。

代車がこれ↓
hakoban.jpg



トホホです。
posted by 店チョたち at 05:22| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ペンキ

今日は、お店の階段のペンキ塗りをしました。

定期的に塗りなおさないと汚くて仕方ないので・・・・

まったく、アイボリーカラーなんて誰が塗ったんだよ。(自分です)

すぐに汚くなります。


閉店後にチャチャッとぬるつもりがこれがまた大変。


結局塗り終えたのが朝の6時半。(眠いです)






全て片付けてから、照明をつけて再確認すると


ポッカリと塗り忘れが・・・・・
(結構目立つ・・・)








次回、がんばります。

posted by 店チョたち at 03:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

ノンズバー

行ってきました。

詳しくはこれ↓
http://www.vernonsbar.com/menu.htm


まあ、マジックバーです。


以前、テレビで見たムッシュピエールにどうしても会いたくて

行ってきました。


2時間飲み放題でお一人様6000円(税込み)

ハッピーアワーに滑り込めばお一人様3000円(税込み)


飲み放題なんてまったく興味なし

マジックです。

目の前で(対面約40cm)マジシャンがマジックしてくれます。

目の前でマジックしてくれて一つもタネが分からんかった。


非常に楽しかった。



これだけは確実。

1回みんな行ってみてチョ。

久々に感動しました。




ただ、残念なのが、隣にいた大学生グループ。

 いくらお客さんとはいえ、大分年上のマジシャンにタメ口でマジック中も
 マジシャンにタバコの煙掛けるとかマナーが無いのが残念でした。
 もう少し、大人になりましょう。北新地は大人の遊び場です。

posted by 店チョたち at 07:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

スタジャ

先日、用事で出かけたところ

とても興味深いお店を見つけました。



これ↓


sutaja.jpg


すたーじゃっくすかふぇ



店内にはお客さんはゼロ。



窓ガラスには色々なPOPが貼られていました。



メニューらしき物も






おにぎりの絵(手書き)



うどんの絵(たぶん、うどん・・・)





オリジナリティあふれてますね。


わざわざ、こんな名前にしなくてもいいんじゃないですか・・




まだまだ、堺市あなどれん。

posted by 店チョたち at 01:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

忙しい

最近、珍しく忙しくて忙しくて

日記を書く暇もない毎日でした。

 カラオケの新機種導入

 ゲームコーナーのメダル導入
  中百舌鳥店
  岸和田店

珍しく仕事してます。


追伸:先日面白いネタ発見したので時間が
   あるときに発表します。

===========================
今日のご飯
○豆の煮物
○豚のしょうが焼き
posted by 店チョたち at 18:01| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

なんとかスタート

どたばたと何とかメダルコーナーがスタートしました。

おかげで日記を書く暇がありませんでした。

(日記の広告収入が今一番気になるので欠かしたくないです。)

季節の変わり目で人よりもゲーム機の方がよく壊れる毎日。

なにかと忙しいです。

今日は、2年ぶりに友達が尋ねてお店に来てくれました。


開口一番

「お相撲さんみたいに太ったね・・・・笑」





お相撲さん・・・・泣







追伸:カレーは6日で全て食べきりました。

posted by 店チョたち at 01:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

