2005年06月18日

実家ネタ その1

久しぶりに実家に帰ってみると

突っ込みどころ満載でした。

まずは、最初に見つけたアイテム

これ↓
画像 043.jpg

冬ソナCD

ってかこれは音楽CDなのか?
ビデオCDなのか?
焼き物であることは確実ですが

非常にうさんくさいアイテムです。

いっしょにこんな物もありました。
画像 042.jpg

リュウシオン

とかいてあります。

韓流です。
しかもあやしいメディアに手書きです。

ただ、実家にはパソコンもなければCDを再生できるプレイヤーは

弟の部屋に1台だけ・・・



母さん、こんな物、どうするんだろぅ?




とりあえず、あまりに紹介するものが多いのでしばらくは実家ネタを小出し

でいきます。
posted by 店チョたち at 00:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

実家帰省

今から実家に帰ってみます。


1泊2日の予定です。
(泊まりで実家に帰るのは3年ぶりかな?)



確か、携帯の電話は圏外だったので

連絡は明日以降お願いします。



将来の事を考えて
母の日(遅い)・父の日のプレゼントも用意しました。


いってきます。
posted by 店チョたち at 14:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3億円


まさかの大外れ。



宝くじです。

95%の確立で当たってると真剣に思ってました。

50枚購入もちろん連番のみ
(だって前後賞も欲しいじゃない)

====================
結果発表

3000円が1本
 300円が5本

合計4500円獲得。
====================

あぁ、真剣に3億円の使い道考えてたのに・・・




母さん、しばらくは立ち直れそうもないです。

ガックシ・・・
posted by 店チョたち at 00:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

また

ズボンのお尻やぶれた・・・・
posted by 店チョたち at 03:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

用務員さん?

最近、どうもネクタイ着用率が落ちております。

本人的にはCOOLBIZを気取っておりますが

※COOLBIZ・・・(詳しいことはNEWSを見ましょう)

周りには暑苦しさが限界に達してしまったことがバレバレのようです。

さて本日の店長のお仕事。


THE解体作業!
(店長業務かどうかはもうどうでもいいお話)


え〜っとカラオケの厨房においていた冷凍ストッカーが

長年の酷使に耐えられず再起不能となりました。

しかも修理不可能とメーカーの診断。

ということで厨房より撤去するのですが

撤去作業を業者さんに依頼するとお金が掛かる。

それ以前に、冷凍ストッカーはそのままの状態では厨房から出せない現状。
(なぜなら冷凍ストッカーの幅より入り口の幅が狭いから)



そこで解体作業です。


  作業手順
   
    1、冷凍庫の蓋を破壊
    2、冷凍庫を箱状から板状に破壊
    3、厨房より運び出す。

  作業人員:僕1人


作業風景はこんなカンジ↓

hakai.jpg


大汗かいて1時間ちょっとで完了。


もう完全に店長というより用務員さんです。
posted by 店チョたち at 06:18| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

げねれーしょんぎゃっぷ

今日、カラオケのフロントで清算時、

女子中学生5人組のお客さんに

おっちゃん、これ両替して!」









「おっちゃん!?」







OH!





おっちゃん・・・・・・・・・・・




おっちゃん・・・・・・・・・



おっちゃん・・・・・・・



おっちゃん・・・・・


おっちゃん・・・・



・・・・・


おっちゃんです。
posted by 店チョたち at 03:33| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

そういえばこの間

ふらりと入った某喫茶店にて



グレープフルーツジュース1杯で








3,000円取られました。

(一応税込でした。)





深くは聞かないで下さい。
posted by 店チョたち at 03:38| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

家族愛

今日は、親父様(本物)と久しぶりに電話で話をしました。

しかも30分ほど!

過去の人生考えてもここまでタイマンで話をしたことは無かったように

思います。


実家は大工さんを営んでおり、最近はのんびり釣りや農業しながら

過ごしているそうな。



(まだまだお元気そうで気になる遺産のお話は出てきませんでした。)



posted by 店チョたち at 03:43| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

久々に更新

最近、なかなかブログの更新がないとご指摘を受けました。

家庭の事情でなかなか更新する時間が取れないです。はい。

毎日、ブラブラする時間はあるのにね。
posted by 店チョたち at 20:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

怪奇!砂掛け男!

新種の生物を激写!

mane.jpg

性別:おそらく♂

性格:わりと温厚

特技:電気工事

ごめんなさい。

うちのマネージャー様です。

今日は換気扇工事を手伝っていただいた結果このありさまです。

工事風景はこれ↓

hokori.jpg


こんなホコリだらけで頭が真っ白になってしまいました。




ネタにしてしまったマネージャー様お許しください。
posted by 店チョたち at 22:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

クリーン作戦

あまりにお店の空気が悪いとのクレームを頂き

一念発起して、フロアに換気扇設置工事をすることになりました。

本社に

 私「何とかしたいので業者に依頼していいですか?」と

相談してみると

 専務様「そんなん、簡単やで。自分で出来るからやってみ。」

 私「・・・・簡単ですか?」

 専務様「ああ、もう楽勝でできるからやってごらん。」

 私「はぁ・・・」(やっぱりそう言うのね)

という事で無事、換気扇もお店に届いて閉店後に工事となりました。

今回、マネージャー様も一緒に手伝ってくれるという心配り。

作業手順を軽く説明
 
 1.ドライバーなんかで適当に壁に穴をあける。

 2.あけた穴にのこぎりを突っ込んで一気に壁を切る(?)

 3.換気扇を穴にはめ込む

 4.換気扇を固定する。

 5.電気工事をする。

 6.完成

あまりにもアバウトな内容です。

頼りのマネージャー様も初めてらしいです。

壁に穴をあけるとか言ってますけどそんなに簡単に空くんですか?




とりあえず、仕方ないのでドライバーを壁に当ててハンマーでぶっ叩いてみる。





  「カィン!☆」




ハンマーが跳ね返ってきたよ。


穴どころか2ミリ程度の凹みしか出来てねえよ!




・・・・・またやられたよ。



泥沼の始まりです。



お店にある一番大きいドライバーで目一杯ぶったたいていくと少しだけ穴が

空いてきました。



直径5ミリ程度の穴をあけるのに15分ほど掛かります。

NEC_0045.jpg

NEC_0046.jpg


こんな感じで延々と1時間半


ついに空きました!



記念写真にパチリ☆


NEC_0047.jpg



映っているのはアルバイトスタッフ「しゅうちゃん」

このあとも地獄のような作業が延々と2時間ほど。


無事換気扇工事完了です。




ぎゃふん☆




追伸:来週、もう一台設置予定となっております。
posted by 店チョたち at 05:41| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

シンボルカラー

現在、お店が加盟している商店街組合です。

しらさぎ310(さんいちまる)商友会


みんなで一丸となって地域貢献と地元の活性化を目指しています。


先日、ぼくがあまりに大汗をかいてしまったのかどうかは別として

美化運動用ユニフォームがTシャツに変わりました。


これ↓
tsyatu.jpg




オレンジのTシャツにイカしたバックプリントです。


はずかしい


来月からはこれを着て頑張ります。
posted by 店チョたち at 05:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

エアコン

今日は、週末なのに暇なのでブラブラとダラダラと・・・・

さすがに、このまま一日を終えてしまうと

給料泥棒に(すでに一部では囁かれている)なってしまうので



気力を振り絞ってゲームフロアのエアコン洗浄!

(すでに皆さんお気づきかもしれませんがお店のエアコンが臭い!

 臭すぎる!うんこに近い匂いがしております。)


ただのフィルター掃除ではないです。

分解洗浄です。


これは究極にダルイです。


エアコンを分解して内部をしっかりと洗浄してしまうことによって

匂いの元となるヤニ・ホコリを取り除く作業です。


そんないダルイなら業者に頼めばいいのですが

一度見積もりを大手クリーニング業者に出してもらったところ

15万エンというゲーム機が買えてしまいそうな金額なので

「頑張れ!」との会社からのお言葉。

作業は悲惨としか言いようがないです。

一部のお客様から励ましというか同情にも取れるお言葉を頂きました。

ありがとうございました。


開始から約2時間後、組み立ててスイッチON。


プチン。


ブレーカー落ちました。












ぎゃふん!



どうやら、洗剤が接点部分に掛かったようです。

またしても組み立てなおし。



母さん、ぼくはそんなに悪い子ですか?






お陰さまでなんとかかんとか無事復旧しました。


当分はもう何もしたくありません。


posted by 店チョたち at 02:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

新発見!

テレビ番組「夢がMORIMORI」


MORIMORI


口博子と脇健二の


森が2つということだったんやね!


今朝気付いたよ。


目覚めとともに気付いて彼女様に教えてあげると

「はぁ?(あほちゃうか?)」


という気の無い返事しかもらえませんでした。



=========================
テレビ番組「夢がMORIMORI」を知らない人は

お母さんもしくはジャニーズ好きな人に聞いてください。



posted by 店チョたち at 18:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

美化運動

本日は商店街組合の美化運動です。


おかげさまで7時起きです。

先月はサボったので今回は出席しとかないと・・・・


相変わらず、出席率悪いです。

組合自体は40店舗ほどの団体にも関わらず

毎回出席は10名程度。


時間帯的に私なんか非常にキツイです。

朝の5時に店が終わって帰ってからお風呂入ってご飯食べて

急いで向かってギリギリです。

まあ、そんなことはいいとして。




5月にナイロンのパーカー

は暑すぎるよ!




勘弁してください。


溶けてしまいます。

posted by 店チョたち at 06:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリルドライブ

ちと前の話ですが

スリルドライブ入荷しました。


これ↓
suriru.jpg


あほゲーです。

楽しく事故ってください。


posted by 店チョたち at 06:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

トラックバック

トラックバック


ってなんじゃろ?


(調べるのもめんどくさい)
posted by 店チョたち at 04:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

テンピュール

またしても通販で購入。

こんどはアイマスク。

最近、朝方になると明るくて眠りが浅いのでアイマスクを通販で注文しました。

これ↓
eyemask.jpg


テンピュールです。

あのテンピュールです。
http://www.tempur-japan.co.jp/



アイマスクぐらいブランド物にしてみました。


お家で寝てたら届きました。

なかなかしっかりとした作りです。

さすがテンピュール。

届いたのでうれしくて早速装着して寝てみました。


つくりが良すぎて







目の周りが熱くてすぐに目覚めました。


===========================

今日の晩御飯
 カレー(1日目)
posted by 店チョたち at 01:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

F−ZERO

ようやく、「F−ZERO」とさよならする日が来ました。

思えば3年前のゲームショー

並んでゲームするのがダルくて並んでいる人数を数えて機械購入を

してたらこんな大きな買い物までしてしまいました。

売上はみなさんの想像どおりの内容。

一時はボーナスの代わりに渡されそうになりました。(実話)


ぐっばい。F−ZERO

もう会うことはないけど。

きっと海外に行ってしまうけど。

どっかで愛されてくれ。

僕はもう愛せない。



追伸:同時に「バトルギア3TUNED]も無くなりましたが
   次回作(夏予定)「バトルギア4」の購入を目指しての引き揚げとなりました。
   お楽しみ。
posted by 店チョたち at 05:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

社長来店

今日は、めずらしく

本当にめずらしく


社長がお店にやってきました。

(約1年ぶりぐらい)


社長の知り合いでパチンコ業界の方が居るそうなので

もしかしたらパチスロの取引をするかもしれないということで

お店でお茶することになりました。




とても胡散臭い参考になるお話でした。



posted by 店チョたち at 22:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

