2009年11月21日

最近

あっ









という間に

年末ですね。(汗

不景気ですが

よろしくです。
posted by 店チョたち at 21:42| 大阪 ☀| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

38.6度

まさかまさかの風邪を引きました。

のどが痛くて鼻が詰まって頭痛がします。

眠ることさえままならずお医者さんに行ってきました。

まぁ、案の定風邪ということでお薬を頂きましたが

普段平熱が35度後半の店チョには38.6度は高熱で

生きた心地がしませんでした。

お店に行くとスタッフのみんなが心配してくれて

いい気持ちになりました。

明日は岸和田店でチヤホヤされたいと思います。
posted by 店チョたち at 02:17| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

男前マサヒロ

20070320030425.jpg

男前豆腐です。

マサヒロです。

浮かれて携帯の待ち受けにしました。

それだけです。

さいならっきょ手(パー)

posted by 店チョたち at 19:09| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

リニューアルしました。

12月よりカラオケコーナーのメニュー・料金等が

変更となり、ホームページもリニューアルが必要となりました。

年末で時間がなかったので簡易版でのリニューアルです。

また暇があればご覧くださいな。

http://www.hoshikari.com/


どうやら、このブログはお店のページから削除されていました。

リストラです。

戦力外のようです。


別にいいけどさ・・・

ちょっと寂しいじゃない・・・バッド(下向き矢印)
posted by 店チョたち at 03:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ありきたりですが

今年の抱負。

やっぱり痩せよう!

糖尿病が真剣に迫ってきてる気がするので

少し、控えようと思います。

ズボンもよく破れるし・・・


posted by 店チョたち at 04:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

おかげ様で無事2006年を終えることが出来ました。

素敵な新年になることを心より願っております。

追伸:毎年恒例ですがお家に帰れていません。
   (AM5:15)

   気が向いたら適当な時間に更新します。
posted by 店チョたち at 05:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

無事、こんぷりーと!

先日、書いたようにローソンで

フェラーリミニカーを大人買いしました。

なかなか、全種類そろわず、2件ハシゴで無事そろいました。

だんだん、ミニカーが部屋の至る所に転がってきました。

20061206064245.jpg
posted by 店チョたち at 02:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

野球やろうぜ!

おかげさまで中百舌鳥店に

「ベースボールヒーローズ2」が入荷しましたexclamation×2

お店の命運はこいつに掛かっています(真剣に)

まず、こいつがコケルと、

僕の年末賞与(ボーナス)に大きく反映されることは

間違いありません。たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

とりあえず、こいつです。↓

bbh2.jpg

ついでに最新シール機「レンアイシャシン」も入荷しました。

プロモーションビデオが流れて

なにやらノリノリで撮影が出来るようです。

連射.jpg

組み立てはみんなががんばってくれるので僕はのん気に

写真撮ってたりとそれほどしんどくはなかったので良かったです。

格好は一番作業着で決めて、主にゴミの整理でした。

お疲れ様でした。

posted by 店チョたち at 20:21| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

これはこれで

ハンバーグに

パインはありやね。
posted by 店チョたち at 02:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

どうもしっくり来ない。

プリンに

カラメルシロップはいらない。
posted by 店チョたち at 08:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

伊勢丹で迷子です。

さて、久々の更新でゴンス。

書くことがあまりに中途半端だったので

「まぁ、いっか」が続いて今に至ります。

どうも長続きしないのは仕様です。

来週には新商品が入荷するので大変です。

シール機「レンアイシャシン」
 新作です。アーティストのプロモーションビデオも
 撮影中に流れるらしいです。
 ノリノリです。
 組み立てには恐ろしい体力と時間が見込まれます。

カードゲーム「ベースボールヒーローズ2」
 コナミさんの野球カードゲームです。
 
なぜか、11月16日に同時入荷です。(汗


全く関係ないですが、

先日、京都伊勢丹に行って参りました。

もう、クリスマスツリーがお目見えしておりました。

デッカイです。記念にパチリンコ↓ 

isetan.jpg


お店もそろそろツリー出さんと・・・・
posted by 店チョたち at 03:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

1流と2流の差について

世の中にはお仕事をしている方の中で1流と

呼ばれている素晴らしい人たちがいます。

素晴らしい物を作り出す職人であったり、

素晴らしい発想を持って世の中に情報を発する人であったり・・・

凡人とは一線を越えた人を1流と呼ぶものと考えております。

接客というお仕事においても1流の接客というものがあると

考えています。

話し方、態度、リアクション等色々ですが、決定的なものは

ズバリ!

さわやかな笑顔

これが自然と、いかなる場合においても即座に出せる否か。

ここに尽きるのではないかと思います。

出来る人にはなんの造作もないことですが、出来ない人間には

非常に難解な問題であります。

ここにセンスやもって生まれた才能も関係してくるのでないでしょうか。

接客にもセンスがあると思います。

僕にはセンスがあるかないかと聞かれればもちろん後者であり、

まだまだ2流の接客しかできておりません。

未だに修行中です。

おわり。

posted by 店チョたち at 21:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

近況報告です。

どうにもこうにも何かと忙しく雑務の毎日です。

「ドラクエ6」も全く触っていません。

漫画も読んでいません。

「鉄拳5」も負けまくりです。

告知だけしておきます。↓

11月23日は「ゲームの日」です。

企画もてんこ盛りでアホネタも一生懸命真剣に

考えています。

また決定し次第報告します。

posted by 店チョたち at 02:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

まぁ、本当にどうでもいいのですが

髪の毛がボサボサになってきたので

散髪にいってきました。

色々と手間の掛からないようにお願いします。

と伝えると

パーマをあてられてしまいました。

 しかしまぁ、パーマ作業中の自分の顔は
 知り合いには絶対に見せたくないですね。
 不細工すぎて恥かしいですわ。

そして完成してみると短いのにパーマをあてたおかげで

パンチパーマが伸びた状態

が一番しっくりする表現です。

やっぱりオシャレは向いてないようです。
posted by 店チョたち at 03:34| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

色々とあります。

大盛り断ちをしてからかなり経ちますが、

おなかは凹んできません。

これほど毎日苦しんでいるのに結果が表れません。

ご飯の大盛りを止めているのに!

=========================
そういえば
「バーチャストライカー4ver.2006」入荷しました。

  あまりにも地味すぎて違いがわかりませんが
  宜しくお願いします。
posted by 店チョたち at 01:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

激痛を乗り越えて・・・

先日、見事に戦力外通告を受けてしまったので

朝一で病院に行きました。

激痛で変な汗しか出ません。

「何でもいいから痛くないようにして下さい。(切実)」

というリクエストにお医者さんも笑顔で

「じゃあ、注射しかないね。」

と背骨にブスっと

2本!(泣

背骨に何か入ってくるの感じました・・・


イテェっす!


ゲフン★



とりあえず、動けるようになりました。
posted by 店チョたち at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

戦力外通告

見事に、ギックリ腰が治りません。(泣

お店に出勤しても一人立ちできません。


とうとう戦力外通告を受けました。

いるだけ邪魔らしいです・・・

注射打ってきます。(背骨に)


=========================

弱ってるといろんな方から

「ヤル(殺る)なら今しかないですね♪」

っていわれる自体、日頃の行いを後悔しております。

すいません。優しい言葉掛けて下さい。
posted by 店チョたち at 10:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

微妙に損した気分

久々に、古本屋さんに行って漫画買いました。

なにも考えず、レジに持っていくと300円。(税込み)


帰って堪能。

ふと考えると中古で300円・・・・

高いな・・・・



新品でも380円・・・・



なんか損した気分。




値札が貼ってある






2枚貼ってある。

NEC_0020.JPG





値札が重ねてある。
(見づらくて申し訳ない)




カリカリっとはがしてみる。

NEC_0021.JPG
(見づらいとは思いますが、250円と書いてあります。)



250円





Oh!値上げしてる!











ますます損した気分。


ゲフン

posted by 店チョたち at 17:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEWなズボン

今日から、仕事ズボンを新しくしました。

おNEW(死語)です。

また、お尻破れないよう気をつけたいと思います。
posted by 店チョたち at 17:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ダイエット情報頂きました。

早速ダイエット情報を頂きました。
以下コピペ↓

_________________________
食後のブラックコーヒーは地味ですが脂肪を
吸収するとかで小さな効果があります。
(大きく減少はしませんが増加をおさえてくれます)
あとは半身浴で水を飲みながら長風呂とかどうですか?
アイスクリームは減らしましょう。
_________________________


Y店長様よりダイエット情報頂きました。

えっと、順番に検証したいと思います。

その@

 食後のブラックコーヒーは地味ですが脂肪を
 吸収するとかで小さな効果があります。

検証
 ブラックコーヒーなんて苦くて飲めません。
 そして小さな効果では追いつきませんので却下。

そのA

 半身浴で水を飲みながら長風呂とかどうですか?

検証
 お風呂にお湯を貯めるのがめんどくさい。
 せっかちな僕には長湯は拷問です。
 よって却下。

そのB

 アイスクリームは減らしましょう。

検証

 Y店長様は一体、今まで僕の何を見てきたのでしょうか・・・





そんなことが出来たら

とっくにヤセテマス!!


こっちはもっと楽チンダイエットを募集しております。

当方、非常に意思の弱い人間です。


よろしくお願い致します。m(__)m

追伸:もう少し意志が強くなったら実践したいと思います。
   Y店長様ありがとうございました。
posted by 店チョたち at 06:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

