2008年08月31日

盟友を失いました。

残暑が思ったほど厳しくなく

我が家のエアコン設定も

「冷房22℃ 強風」⇒「冷房23℃ 弱風」

に変更されました。

電気代が少し節約されるかと思うと小踊りしたくなります。

さて、先日10年来のお付き合いのあった物が壊れました。

「シャンプーボトル(by無印良品)」

僕が、このお店にやってきたとき、引越しをしてきました。

一人暮らしを始める為に、自称お洒落な僕は

とにかく、「無印良品」で家のものを揃えれば

お洒落な人間になれると信じてました。

だから僕は、シャンプーとリンス、ボディーソープ、

歯ブラシにいたるまで全て「無印良品」で揃えました。


実際、僕はお洒落な部屋だと思ってたけど来た人に言わせると

「普通」


こんなにお洒落に「無印良品」で揃えたのに!

っとショックを受けたのも過去の話です。

お洒落な人はセンスが良くて、何を使ってもお洒落になって

僕みたいな田舎者は「無印良品」のお洒落さを

使いこなせなかっただけでした。



まぁ、意外とコツコツタイプのぼくは

シャンプーが切れたら、詰め替え用を買ってきて

ひたすら継ぎ足し同じシャンプーボトルを使い続けました。

10年間も。


携帯電話は10年間で12個ほど変えた僕ですが、

なぜか、シャンプーボトルは引越しをしても持って行きました。

先日、お風呂で「プシュッ」てやると角度がおかしいの

よく見ると、シャンプーボトルの首のところが

折れてたのです。

10年間、一応、毎日お風呂に入って使い続けてたので

約4000回の「プシュッ」っで壊れました。

「無印良品」のシャンプーボトルは10年間の使用に耐えられると

いうことが実際に確認されました。



まぁ、何が言いたいかというとちょっとセンチになったという

お話ですよ。
posted by 店チョたち at 03:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

あれほどの情熱がうそのように・・

このまま、きれいさっぱり秋に移行してくれれば

どれだけのおデブちゃんが救われるか。

神様は知っているのでしょうか?

こんにちわ。どうにもこうにも勤務中にタオルがまだまだ

手離せません。


僕は、今日、好きで好きでどうしようもなかった物を

大人の力で手に入れてしまいました。


こんにゃくゼリー。




うん、5袋も買っちゃいました。


前から好きでちょこちょこと食べてたのですが

いっつももう少し食べたい。

願わくはお腹一杯食べてみたいと。





今日、大人買いしました。


白桃味3袋

アセロラ味2袋




















深い・・・・





深すぎることに気付いたのです。










あれだけ好きでタマラナイ存在だったこんにゃくゼリーが

どうでもよくなりました。
(3袋ちょっと完食した時点で)


恋愛と一緒ですね。

追いかけてるうちは夢中で、切なくて、愛しいのに。

いつでも手に届く場所に居れば大切な人のことを

当たり前のように扱ってしまう。



こんにゃくゼリー・・・


もうお店のみんなにあげちゃう。
posted by 店チョたち at 04:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

夏の総括

お盆が明け、少しだけa little 涼しくなり

何とか、生き延びた店チョです。

こんにちわ。


今年は、まさかのリバウンドで太る。


これほど暑かった夏はなかったように感じますが

それでも太る僕の体。

これはきっと自然界の物ではないと考えられます。

先日、コンビニで購入してハマッた。

「世界のオーパーツ百科」にものってもおかしくない

僕の体。



※太る理由をミステリーにして現実逃避しております。
posted by 店チョたち at 21:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏太り

さてさて、お盆休みも入って

お店も盛り上がっていますが

僕だけ盛り下がっております。


毎日毎日尋常ではないほどの汗をかいているにも

かかわらず、なぜか太るという偉業を成し遂げました。


汗のかき方が尋常じゃないのは僕を知ってる人は

納得しているのですが


太るって・・・


オニューのジーンズは2回穿いたあと、放置されております。


飲み物はお水かお茶しか飲んでないのに・・・






ただ、食後のデザートは

ゼリー、ヨーグルト、プリンの3連コンボは

ここ3週間欠かしたことがないだけで・・



posted by 店チョたち at 04:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

反省中

ご飯を食べててうっかりご飯つぶを落としたんですね。

っで下を向いたら







チャック開いてた(恥




いい年ぶっこいて、ご飯をこぼして


尚且つ、チャックが開いてるえぇオッサン。







その場には、取引先の方もいる社交の場での出来事です。
posted by 店チョたち at 00:07| 大阪 ☔| Comment(1) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

