2008年07月30日

送別会

こんばんわ。

幸せってこんない身近にあることに気付いた。

店チョです。





今日は、2年間ゲームコーナーで頑張ってくれたスタッフが

先日、就職を目指すということで退職しました。



スタッフが卒業ということで寂しくもありますが将来を考えての

決断ということで男らしく送り出そうじゃないか!という

男気溢れる店チョです。(ここは何度も読み返してください。)



その送別会ということで、集まれるスタッフ達と

ホルモン焼肉を食べに行ってきました。

いやぁ〜、ホルモン自体あんまり知らないんで

迷いましたが、安くておいしくて驚きでした。

こんな素敵なご飯があるなんて僕はどれだけ人生を遠回りしてきたのかと

後悔が尽きません。


うん。




っで




えっとね・・












コーラおいしいね。



調子に乗ってコーラを4杯も飲んでしました。


スタッフの白い目、気付かない振りしかないでしょう。


特別な日だけジュースを解禁です。









明日からお茶を飲みます。

posted by 店チョたち at 04:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

固い決意で

おかげさまで何とかかんとかジーンズが穿けました。

毎日のチャリンコ通勤と暑さが少しだけ痩せさてくれました。

先日、調子に乗っておNEWのジーンズを穿いて

お出かけをしてみたところ(もちろんチャリンコで)

ペダルを漕ぐと太ももに尋常じゃないほどの圧力が掛かって

ちょっとの距離が信じられないほど遠く感じました。

ピチピチの太ももが憎たらしくて憎たらしくて。



っという訳でもう少しダイエットをしようと思います。


これ以上の運動はカンベン。

ご飯は減らせない。

デザートも止めらんない。


・・


・・・


ジュースを止めよう!


最大限の妥協点を見つけました。



飲み物は


お水

お茶

0カロリーコーラ


に限ります。


うん、スタートして5日経ちました。









ぐぐぅぅぅうう・・・

苦しい。(汗




何を飲んでも味が分からなくなってきた。


禁断症状的な物が・・・



過去に有名な言葉

「カロリーの無い物におしいものなんかない。」

(昔、僕が言ってました。)


身に染みるぜ。





苦しすぎる・・・











心が折れそうな6日目の夜
posted by 店チョたち at 04:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

一定の成果をあげるために

おかげ様で、ジーンズは穿くことが出来ました。

毎日のチャリンコ生活が効いてきたようです。

早速、おNEWなジーンズを穿いてお出かけですよ。

もちろん、チャリンコで。





ペダルを漕ぐ時にまだまだピチピチな太ももが

苦しくて苦しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)





まだまだ努力が足りてないようです。




っという訳で、少し痩せた勢いに乗って

もう少しがんばってみようと





ジュースを止めてみました。


お水、お茶、0カロリーコーラに限ります。


ご飯とデザートを止めることも減らすことも出来ないので

せめて、ジュースを止めてみようと。




えぇ、4日経ちました。



禁断症状の真っ只中です。


ぐぐぐぅぅう!



カロリーを!


カロリーーーーを!



「カロリーが無い物においしい物なんてない」


という名言

(過去に僕が言ってました。)


うん、心の底から思います。


むしろ、あれはカロリーを取ってた人がたまに

0カロリーを飲むからおいしいんであって

毎日飲むと、味もへったくれもないんだなぁ。








心が折れそうな5日目の夜。
posted by 店チョたち at 02:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

生活の知恵

さてさて、暑いのなんのってまぁ、タマンナイ!

とうとう外気温が体温を越えたようですね。

我が家のエアコンが「23度」 「弱風」 設定が

「強風」になりました。

電気代が恐ろしいです。

皆さんも寝苦しい夜をお過ごしかと思います。

エアコンはあんまり点けたくないという方に

僕の対処法を伝授したいと思います。


氷枕を股間に挟む。

これが効きます!

最初はヒヤッとしますがなれるといろんな意味で気持ちよく

スヤスヤと眠れます。

氷枕を外しても太ももが冷たくてこれまた新しい。


ひとしきり股間に挟んだ氷枕。太ももが冷えすぎたら

通常の頭に持って行きます。

股間の温かみで柔らかくなった氷枕。

うん、ここだけは戴けないね。






ただ、氷枕はタオルを何重にも重ねておかないと

凍傷になるので要注意。

すぐに冷たくなるからバスタオルなんかで巻いてやると

ちょうどいいかもしれません。
posted by 店チョたち at 03:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

固い決意で

暑くて暑くて、

どうしもうなく暑くて

毎日、大汗をかいていますが

全く痩せる気配がないんです。

この夏にどうしても痩せなくちゃダメなんです。

今までの経験上、夏しか痩せるタイミングがないんです。







無理して買ったジーンズがピチピチだから。



それは数週間前のお話。


ジーンズショップ店員さん「これ以上のサイズはもう・・・」
(とても気まずそうに)


僕「・・・(汗だく)・・」


僕「頑張って痩せるからこれ下さい!」

お店の人がこれ以上にないくらい言いづらいことを言ってくれたんだ!


ピチピチでも買いますよ!!


っという訳で、お家にはピチピチのジーンズがあるので

今年の夏は痩せようと思います。


痩せられなかった場合・・・





だれか買い取って!(泣
posted by 店チョたち at 04:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 店チョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

